ホームページへ行くにはこちらをクリックしてください↓

フォト

twitter

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

Play Station VR

 Dsc09283

 届きましたPlay Station VR。発売日にゲット。今回はソニーストアで買いました。ずいぶん前に、優待先行予約というメールをもらったので、即予約。他では、予約瞬殺だったらしいので、先行予約でよかった。

Dsc09291

さっそくセットアップ。何やらコード類がたくさん。でもとっても親切でケーブルにはみんな1、2、3、4と間違えないようにシールが貼ってあって、クイックセットアップにのっている番号の通りつなげるだけ。写真のPS4の上にのっているちょっと小さめの箱が本体。そこからVRのゴーグルがケーブルでつながります。

Dsc09294

VRのシステムソフトのアージョンアップがあって、すぐに使えるように。セットアップはとても簡単。ゴーグルをつけると、目の前に映画のスクリーンのように、おなじみのPS4の画面がうつります。この状態で映画などのコンテンツを見ることもできます。イヤホンは付属されていたものを使ってみましたが、結構迫力のある音で立体感もありました。まずは無料の「THE PLAY ROOM VR」を試しました。パーティーゲームでゴーグルをつけていないプレーヤーはコントローラーで操作して、ゴーグルをしているプレイヤーと対戦するなど、ワイワイとみんなで楽しめるソフトがいくつか入っています。その後同時に購入した「PlayStationVR World」を試してみました。こちらは5種類のゲームが入ったVRゲームの入門版のようなソフト。結構楽しいですよ。でも目が疲れそうだから時々休みながら。今日のために、足りなくなっていた本体のHDD500GBも2TBに換装しておいたので、いろいろとソフトをダウンロードして楽しんじゃおうかな。

DisneySea

Dsc09292

 今日は、娘のお誕生日プレゼントとしてDisneySeaへ、15周年だそうです。クリスタルコンパスという魔法の杖(3000円也)を買って、パーク内の7か所のクリスタルポイントにセットしてボタンを押すと、クリスタルコンパスの緑色のLEDが光りだすというのをやっていて、これを購入。スタンプラリーの電子版みたいなもの。コンパスをセットしボタンを押すと光の演出があって、一つずつLEDの光がたまっていきます。全部たまると特別な光の演出が。さらに今回はできなかったけど、夜8時からのファンタズミックのショートのときにかざすとショーに合わせて光るのだそうです。そのほかキャストと赤外線で通信すると光るとか、、、いろいろと新しいアイデアを出してくる、さすがディズニー。雨模様の中、クリスタルを全部集めるというめあては達成できました。今回のDisneySeaはお誕生日のプレゼントということもあり、バースディセットを購入。セットのメダルを身に着けているとキャストからおめでとうと声をかけてもらえ、食事をしたS.S.コロンビア・ダイニングルームではロウソクのおまけもつけてくれました。

Dsc00587

ヴェネツィアン・ゴンドラでは、お誕生日の歌を歌ってくれて、一緒に乗船していたみんなから手拍子と拍手をもらうなど、娘にとってはご機嫌の1日になりました。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランキングに参加しています。クリックして下さい↓

follow me


  • Twitterボタン
無料ブログはココログ