SmartWatch2
SmartWatch2、手に入れました。NM2も、もっていたんだけど、Bluetoothでスマホと接続していないと時計すら表示できず。。本体のスマホがXperiaGXだったこともあり、本体バッテリもBluetoothオンだとあっという間になくなるし、しかも端子が専用の形状をしていたので、専用のコードをもち運ばなくてはならず、結局使わずじまい。新しくなったSmartWatch2はスマホと接続していなくても、時計、電卓などのアプリが動くようになりました。スマホをZ2にしたのでバッテリの持ちもよくなったので、使えるようになりました。3日くらいはいけそう。
スマホが近くにないときは、普通の時計として、チェックしたいときはBluetoothオンにしてというように使っていけそう。
スマホを鞄に入れておくと電話やメールの着信を逃してしまうことがありましたが、SmartWatch2がぶるぶると震えてお知らせしてくれるので便利。EメールアプリではDOCOMO のspモードが読めないので困っていたのですが、ネットで調べてみると、設定の仕方を発見!キャリアメールの着信もちゃんと届くようになり、さらに便利さアップで満足でした。
« オジギソウ「ぺっこりいな」 | トップページ | 所沢航空公園 »
「スマートフォン」カテゴリの記事
- xperia XZ premium(2017.06.17)
- Smart Watch 3(2014.11.27)
- Xperia Z3 Tablet compact(2014.11.07)
- SmartWatch2(2014.06.07)
- スマートフォンホルダ01(2014.05.31)
コメント