ホームページへ行くにはこちらをクリックしてください↓

フォト

twitter

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

としまえん

Dsc02703

 今日は久し振りのとしまえん。今月いっぱい有効の割引券があったので。ママは仕事だったので、二人で行きました。新しい乗り物「バタフライダー」が動いていました。5歳にはちょうどいい乗り物。去年は怖がっていた「ミニサイクロン」小さい子用のジェットコースターも、「たのしい」と言って、3回も乗ってしまった。

Dsc02735

 たくさん乗り物に乗って、アスレチックで体を動かして、満足した様子。移動は、久し振りの電車で。通勤も自転車なので、自分自身電車に乗るの久し振り。乗り慣れていないので電車が疲れた。

Dsc02701

5歳のお誕生日

Dsc02684_1

 今日は、娘の5歳のお誕生日。お誕生日プレゼントは、夏休みに出かけたおもちゃ王国で遊んだ、「ドラホッケー」。エアーホッケーです。これ、結構おもしろい。電池で、小さな穴からエアーが出てきて、ちゃんとパックが浮かぶ。本物のエアーホッケーのような動き。大人もはまります。これは、ママからのプレゼント。

Dsc02689_1

 最近、娘は、ひらがなに興味をもっていて、ノートに毎日日記(?)を書いています。そのおかげでひらがなはかなり上手にかけるようになってきたんだけど、書き順がちょっと・・・。で、みつけたのが、DSのソフトの「ドラがな」。これは、パパからのプレゼント。ドラえもんが優しくひらがなと、1年生の漢字を教えてくれます。これもヒットで、かなり気に入ったようで、一人でどんどん進めてしまいます。DSのタッチペンは細いので、ボールペンタイプのタッチペンも買いました。

Dsc02687_1

 ケーキも食べて、ご機嫌。

クルージング・・・

Dsc02676_1_2

 今日は、久し振りにマイボートで出船。本がつお、キハダマグロで盛り上がっている相模湾。ルアーと餌釣りの用意をして出船。だめだったときのために、アジ釣りの準備も(弱気)・・・。さて、今日は朝のうち北風が強く、波立っています。河口を出て、とりあえず沖へ。ルアーを投げてみるも、海がデクデクで、操船をしながらルアーを操作できない。えーい「トローリングじゃ」とルアーを入れたまま、ゆっくり移動。するとロッドがガクガクしている。釣れたのは小さいシイラ。まわりを見るのだが、鳥もいないし、他の船もいない。東に移動していくと遠くに、船団の影が見える。急いで移動するとそこには、大きな船団ができていた。「ここかっ」と餌釣りの仕掛けを投入。反応なし・・・。遊漁船達は激しく移動をくりかえしている。でも、それほど釣れている様子なし。そうこうしているうちに、船団も解散。少しずつ遊漁船が離脱していきます。1時間ほど粘ったんだけど、「そろそろ潮時かな?」ということで、アジのポイントへ移動。しかし・・・、遊漁船の姿もなく、魚探にも何も映らない。風も止み、海は静か、でも海の中も静か・・・。そんな感じで。西の方へ移動するが反応なし、またまた東に移動。反応なし。みんなどこに行ったんだ・・・。

Dsc02677_1

 浅場に移動するか・・・。江ノ島の沖に移動すると若干の遊漁船が。ライトウィリーの仕掛けに交換して投入するとあたり。しかし釣れたのはサバ・・・。今日は、西に東にたくさん移動したわりには、貧果。久し振りに海に出て気持ちよかった、クルージングの1日となってしまいました。でもやっぱり、シイラ1、サバ3、、、じゃあ、悔しい。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランキングに参加しています。クリックして下さい↓

follow me


  • Twitterボタン
無料ブログはココログ