ホームページへ行くにはこちらをクリックしてください↓

フォト

twitter

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

I Pod nano PRODUCT RED

Dsc00621

 今年の妻への誕生日プレゼント。Apple StoreオリジナルカラーのPRODUCT REDにしてみました。刻印無料だったので、裏にはHappy Birthday 2013'と刻印してもらいました。今まではClassicとShaffleだったのですが、イヤホンの性能がかなり良くなったと気に入った様子。

Dsc00622

ちなみに、(PRODUCT) RED製品を買うと、Appleは購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです。

つりぼり

Dsc00624

 今日は近所の釣り堀「弁天フィッシングセンター」へ。前になんどか金魚釣りに行ったんだけど、「もっとおおきなおさかなつる」というので、今日は鯉池へ。

Dsc00626

 金魚よりおおざっぱでも釣れそうなので、最初から一人で釣らせてみることにしました。しばらくやっていると釣れ始め、後半はえさをつけなくても次々釣れてしまい、本人は大満足。へら鮒池のおじさんが、「おー上手だなぁ。また釣れたの」なんていっぱい声をかけてくれてもう有頂天。今度はへら鮒を釣りたいなどと言い出す始末。へら鮒はもっと大きくなってからね。

インフルエンザ

Dsc_0107

 インフルエンザA型にかかってしまった。火曜から39度の熱。これはやばいと思い午前中に医者へ。これは処方されたリレンザ。説明書の副作用のらんには「おびえる、急に暴れるが現れた場合は・・・」などとあり、ちょっとこわっ。2,3回吸引すれば熱は下がってくるらしい。1日2回だから1~2日で熱が下がってくるはず。水曜の夜には熱も下がってきたが、今度は頭痛が・・・。ひどい。1日中頭が痛くて起き上がれず。木曜の朝はかってみると熱は35度。リレンザの副作用に、「35度以下に下がったら・・・」とあり、ちょっと焦ったが、夜には平熱だったのでたぶん大丈夫。で、今日もう一度医者へ。もう大丈夫だそうだ。なんとか、頭痛もとれた。月曜からは、仕事もOK。

 インフルエンザなんて今までかかったことなかったもんで、こんなにつらいとは・・・。これからも、今まで以上にうがい手洗い、早寝早起きをしよう。きっとこんな生活習慣の隙から入り込むんだよね。みなさんも十分気をつけてください。

ぽぽちゃんと公園へ

Dsc00614

 ぽぽちゃんを自転車に乗せて公園へ。2年前に買ってもらったぽぽちゃん。しばらくおもちゃ箱でねんねしていたんだけど、最近ぽぽちゃんのお世話をするのが楽しいみたい。寝るときも一緒、この前は、髪の毛をカット使用としていたので、「カットはだめー」。今日は、ママが買い物をしている間、スーパーの近くの公園へ、自転車で行きました。すべり台をするときは上着の中に入れてだっこして。すべり台で遊んでいた小学生の女の子たちに「あー、あの子ぽぽちゃんいれてるー。おもしろーい」と言われてしまった。保育園でもちょっとずつおねえさんの役をやるようになって、小さい子の面倒をみたいみたい。

南風

Dsc00602

 今日は先週と同じ瀬の海のポイントへ。狙いはアジ、アマダイ。海も静か、ネットで遊漁船情報を見るとここのところアジは不漁のとうだが・・・。ポイント到着、小さな反応があるが、針にはかからず、メバル、トラギスの外道は上がってくるけど、本命のアジはまったく・・・。瀬の海をあちこち走り回り、反応を探すけど見つけられず。周りの遊漁船もあまり上がっていないよう。10時を過ぎた頃から南風が。だけど、まだ風はそんなに強くない。途中からアマダイに変更。シーアンカーを入れて何度か流すけど、あたりなし。そんなこんなしているうちに、南風が強くなってきて、海面も波立ってきました。

Dsc00613

観測塔のデータを見ると南風6.2m。そろそろやばいか・・・。ぼちぼちうさぎも跳びだしたし、早めに帰港することに。結局、メバルにトラギスの外道のみ。相模川河口はちょっと波立ちはじめていたので、慎重にアプローチ。釣果は・・・残念だったけど、安全第一ですから。

ゆきだるまつくったよ

Dsc00591_1

 昨日降った雪で、雪だるまを作りました。昨日から、「いっしょにゆきだるまつくろう」って約束していたので。丸く作るの難しい・・・。明日にはとけちゃうかな・・・。

すごい雪

Dsc00580

 雪が降るかもと言っていたけど、こんなにすごい雪とは。近所のセブンイレブンまでちょっと買い物に行ったんだけど、途中にある公民館では、成人式をやっていて、この雪の中たくさんの人が。都内の道路も大変みたい。

Dsc00585_1

 でも子どもは大喜び。「やったーゆきだー」ちょっと、つるっとすべると「わー、スケートみたーい」たまに降るから楽しいんだよね。

アマダイ~アジ

Dsc00559

 3連休の中日の今日は、天気も海況も良さそうなので、マイボートフィッシング。昨日は、午後から突然の南風で海は荒れたようですが、今日は1日よいという予報。海に出てみると風も波もなく、最高の天気。アマダイとアジの仕掛けを用意して出航。一路二ノ宮沖へ。まずはアマダイをやろうと仕掛けを下ろすも、風が全くなく、ボートも動かず。30分程粘ったけど、ボートが流れないので、アマダイはあきらめ、アジ釣りへ。以前に遊漁船のアジ釣りで行ったポイントへ。すると魚探に大きな反応が。仕掛けを下ろすと早速アジが。途中電動リールのバッテリーが切れてしまい、手巻きで大変。その後は、反応があるもののなかなか当たりが出ず、結局、アジ8、サバ1、カイワリ1、メバル3でした。

Dsc00573

 アジは、アジフライとたたきに、サバは竜田揚げにしました。

X-DRIVE707

Dsc00552

 先日新型のX-DRIVE709が発表になったばかりですが、2012年モデルの707の新品未使用がオークションで半額だったので手に入れました。今までは、X-DRIVE435という7年前のモデルを使っていました。ヘッドが大きくなったので、操作しにくいのかと思っていたけど、それほど気にならず、シャフトの相性もあると思うけど、方向性はかなり良くなりました。ヘッドを返してしまうと左にぐーんと曲がってしまいますが、ゆっくりしたテンポで慌てず打つとストレートから軽いドローで安定して飛びます。シャフトはTOUR-AD-BB6のXです。

Dsc00553

 これがかなりいい。以前にゴルフ5で計測してもらったところ、フレックスがSでしたが、純正のB12-01wよりBB-6の方が方向性も飛距離も断然良く、買うならBB-6と決めていました。新型モデルが気になるところですが、このヘッドとシャフトの組み合わせ、かなり気に入ったのでしばらく使い続けていけそうです。アイアンのX-BLADE709MCが気になるりますが。

公園のはしご

Dsc00550_2

 今日は、自転車で公園をいろいろとはしごしてみました。家からちょっと離れた団地の中にたくさん公園を発見。遊具で少し遊んでは、違う公園へと移動。

初詣

Dsc02142

 今日は、自転車で近所の氷川神社に初詣に行きました。ピンクのかわいいお守りを買ってもらってご機嫌!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランキングに参加しています。クリックして下さい↓

follow me


  • Twitterボタン
無料ブログはココログ