Xperia tablet sソフトウェアアップデート
XperiaTablet Sのソフトウェアアップデートのお知らせがきました。内容はWIFIの不具合修正とアプリの更新。たしかにこのタブレットのWIFIはちょっと困った状態で、スリープに入ったあとWIFIに接続できなくなるというもの。接続できなくなると、WIFIのスイッチも入れられなくなります。ググってみるとソニタブの時も同じような不具合があったらしく、無線ルーターの設定やWIFIアナラザーというアプリを入れるといいという書き込みを発見、試してみるもうまくいきません。WIFIをオンオフするアプリを入れて、そのアプリで手動でオンにするとなんとか繋がる状態。他の方々も同じ不具合に見舞われているようで、なかにはサポートに連絡、初期不良で交換という人もいたみたい。今回のアップデートの詳細をみると、スリープ状態後にWIFIが復帰できないという不具合の修正とある。やはり個別の不具合ではなく、全体の不具合だったんだ。早速アップデート、5分くらいで終了しました。とりあえず画面をオフ、しばらくおいてオンにしてみるとなんなくWIFIに接続しました。このアップデートでWIFIの不具合が完全に直るといいのですが。
« Xperia Tablet S | トップページ | ATOK for Android »
「スマートフォン」カテゴリの記事
- xperia XZ premium(2017.06.17)
- Smart Watch 3(2014.11.27)
- Xperia Z3 Tablet compact(2014.11.07)
- SmartWatch2(2014.06.07)
- スマートフォンホルダ01(2014.05.31)
コメント