ホームページへ行くにはこちらをクリックしてください↓

フォト

twitter

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

αトートバッグ

Dsc02091

 今日の夕方突然宅配便が・・・。差出人はソニーストア・・・、何も注文した覚えはないんだけどなー。伝票の中身の欄にはトートバッグと書いてあり・・・、そうか、NEX-7の購入キャンペーンで応募したトートバックが当たったのか!!段ボールを開けてみると中には、トートバッグと手紙が入っていました。バッグには、αのマークが入っていてなかなかかっこいいけど。αのイメージカラーって黒とオレンジなんですね。なんか、おいらの大嫌いなあの球団のイメージカラーと似ている。うーーん遠目に見るとまるでジャ・・・・みたいにみえるかな・・・。いやこれは、αだアルファ・・・、自分に言い聞かせつつ使おう。

Dsc02090

 αのタグはこんな感じ。

NEX-7ケース

NEX-7ケース

 NEX-7用のケースを探していました。SONY純正のケースは、タイの洪水の影響からか、どこも在庫なし、入荷未定の状態。ネットでいろいろと探していると、いくつか純正以外のケースが出てきています。良さそうなのはGARIZのケース。でも値段が・・・。他にもCLAYSMITHのケースも。こちらも値段が・・・。ケースで1万はちょっと。で、いろいろと探していると韓国製の安いハーフケースを発見。2980円。HORUSBENNUというメーカーです。NEX-5用はamazonでも扱っていたようです。国際郵便で直接韓国から送られてきたので、手元に届くまで1週間ほどかかりました。赤いミシンの縫い目がなかなかおしゃれ。三脚用のねじもついてます。でもこのねじ、コインなどで回す仕組み。バッテリー交換、SDカードの出し入れ、はたまたUSB端子などいちいちケースを外さなくてはアクセスできません。その点GARIZのケースはよくできています。でも、この値段で、このデザインで、まずまず満足。しばらくこのケースで使ってみます。

さいたま水上公園

Dsc02083_2

 今日は管釣り。埼玉に4つある水上公園は、冬の間プールを管理釣り場にしています。フライ、ルアー、えさ釣りが楽しめます。川越が一番近いのでよく行くのですが、今回は上尾にあるさいたま水上公園に行ってみました。今回は、ルアーとフライの両刀使いで。平日ということもあり、9時50分到着だったのに、がらがら。はじめてのさいたま水上だったので、とりあえず、小型変形プールから。このプール、アオコが発生していました。係の人に聞くと、毎年、小型プールは、アオコが発生するそうで、今年は春休み期間が終わったら、小型プールは閉鎖するそうです。プール自体が小さい上に風もあまり当たらないそうで、アオコが発生しやすいそうです。メインエリアの大型変形プールに移動。今日はお日様も出ていて暖かい一日でした。午後に小型プールの様子を見に行くと唖然。朝よりもアオコが大量発生。晴れているのが原因か・・・。小型プールはあきらめました。明日30日は放流日だそうで、明日来ればもっと釣れたかな・・・?

Dsc02063

 今日は、ベイトフィネス試してみたくて霞&野池ツアー。まずは土浦港。スモラバでちまちまと攻めるもノーバイト。野池ツアーに変更。以前何度か釣れた野池を2カ所廻ったところで終了。結局おでこ。こんなもんか。で、REVO LTXだけど、なるほど、スモラバも投げられる。何度か軽いバックラがあったけど、それは自分の腕が悪いのだと思う。でも大きなトラブルはなく。ロッドの方は・・・、釣れてみなくちゃわからない。明日もう一度リベンジの予定です。

REVO LTX-L

Dsc02054

 久しぶりに霞ヶ浦でも行こうかと考えてます。最近バスフィッシングからは遠ざかってしまっていますが・・・。最近の流行はベイトフィネスなんだそうで。実は2年前にスピニングロッドを折ってしまって、新しいのを買わなくちゃと思っていたところ。そんなこんなでベイトフィネスやってみるか・・・。ABUのREVO LTX-Lを買いました。ロッドはメジャークラフトのVOLKEY 56UL/BFS。これでライトリグを試してみます。LTX・・・軽い。まだ、実戦で使っていないので何ともいえないけど、確かに軽い。いい感じです。

トラウトフィッシング

Img_0049

 久し振りに、川越水上公園に息子と二人で行きました。今回は、フライではなく、ルアーで挑戦。今日に備えて、ロッドは、シマノのカーディフエリアスペシャル66SUL-FをリールはダイワのNEWカルディア2004を用意しました。カーディフエリアスペシャルは最初ちょっと堅いかななんて思ったけど、ルアーもよく飛び、感度も良好。今まで使っていたロッド(ダイワのネオバーサル)に比べると格段に良いです。まぁ値段が違うので当たり前か・・・。NEWカルディアも軽くて、滑らかでいいですね。

 午後からちょっと風が強くなってきましたが、お日様が出ている間は、暖かかくて釣り日和の一日でした。釣果はニジマス8匹・・・、息子が4匹・・・。型の良いのを4匹ほどキープしてお持ち帰りしました。今晩の夕飯はニジマスのムニエル。

お雛様

Dsc00751

 3月3日はひなまつり。お雛様の前で写真を撮ってみました。NEX-7の内蔵ストロボは、なんかポップアップした時はやわな感じなのですが、ネットを見ていたら、指でちょこっと起こしてやるとバウンスさせることができるというのを発見。なるほど、簡易的にバウンスさせることができそう・・・、そういう設計になっているかどうかは別ですが。取説にはそんなことは書いていません。で、試しに指で軽く上を向けてバウンスさせてみました。ケラれてしまうこともあったけど、うまく光が回るとやわらかい感じで撮れました。

市役所でイベント

Dsc00665

 市役所の前を通ると、なにやらイベントをやっていました。「くるめボランティア市民活動フェスタ」だそうです。のぞいてみると、ボランティア活動をしている団体が、折り紙やら墨絵やらの体験のできるブースを開いていて、どれも無料で体験できるそうで。折り紙体験をやってみました。お雛様の折り紙を教えてもらって、さらに福引きもできて、商品もゲットしました。

Dsc00679

 その後、小金井公園へ。久し振りのいい陽気だったので人もたくさん。すべり台、ターザンロープ、トランポリンとたくさん遊んだ後、江戸東京たてもの園に。帰りはちょっと寒くなってしまいましたが、のんびりと一日遊んで「きょうはたのしかった~」。


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランキングに参加しています。クリックして下さい↓

follow me


  • Twitterボタン
無料ブログはココログ