ホームページへ行くにはこちらをクリックしてください↓

フォト

twitter

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

きのこ?

00A97E04-A1D7-4903-88AC-00EA00C5AB23TUNEWEARのケースについてきたコードリールです。このマッシュルームみたいのの芯にイヤホンコードを巻いてしまいます。吸盤になっていて、ipodの背面に貼り付けられます。貼り付けるとスタンドのあしのようになり、ipodを立て掛けてビデオを見るときなどに便利そう。

TUNEWEAR

TUNEWEAR
注文していたipodのケースが届きました。TUNEWEARのクリアケースです。ネットでも評判がよかったので頼んでみました。確かに薄い軽いつけていないかのようです。でも衝撃には弱いかな。傷からは守れそうです。ちなみに液晶シートとおもしろいコードを巻くものがついています。吸盤が着いていて本体にくっつけられるというもの。おもしろいけどかさばるかな。写真はケースを付けた状態です。

ipod touch

ipod touch
先週注文していたipod touch到着しました。ネットのアップルストアで注文。ネット上ではなかなか到着しないという書き込みだらけなので、期待しないで待っていたんですが、意外と早く到着。14日に注文確定で、到着は20日。17日には上海から発送、ヤマトで来ました。当初の予定は月末だったのにびっくり。ここのところこいつで遊んでいます。WiFiは快適に接続できていますが、アプリのなかには通信が必要なものやGPSが必要なものも結構あって、やっぱiphoneの方がいいかななんて思ったりして。ソフトバンクは電波弱いと聞くし。潮時表のアプリや気象のアプリ、プロッタのアプリまであるんですね、でもプロッタはGPSと電波必要だし。船にはプロッタついてるし。まぁ必要ないか。

草津

草津
親戚の法事で草津に来ています。昨日…というより今朝は遅くまで飲み会で、家に帰り着いたのが午前3時半、7時に起きて移動。さすがに眠くて運転はお任せで後ろで寝ていました。今日は涼しいですね、ホテルにショートコースがあり、息子がゴルフやりたいというもんで、一回りしてきました。一応道具ももってきていたので。そのほかにも釣りやテニス、アスレチックなどいろいろな遊びが出来るようです。ホテルは中沢ビレッジというホテルです。

鹿島

鹿島
今日は鹿島新港の豊丸という遊漁船にきました。アジ五目船です。朝5時出船。7時ころまで近場でアジ釣り、その後沖に出て釣ったアジで泳がせ釣りでヒラメを狙います。朝5時出船ということで朝2時半に出発、港に4時到着。一番のりです。前半のアジはいれぐい。鹿島のアジはコマセを使わないサビキでいわゆる追っかけアジです。サビキを投入してすこしすると、竿がガクガクと揺れ始めます。しばらく追い食いを待ってから取り込み。さて、お楽しみの後半戦。仕掛けに先程釣ったアジをつけて投入。なかなかあたりがきません。しばらくして竿を見るとなんと竿先が海に突っ込んでいます。合わせるとすごいひき。重い。海面まであげてみると大きなヒラメが。タモに入れようとした瞬間、ひとあばれでハリスを切られました。逃がした魚は大きいというけど、ほんとビックサイズでした。しばらくするとそろそろあがりますとのアナウンス。仕掛けをあげてとのアナウンスが入った瞬間、またまた竿が!こんどは慎重に。最後の最後でヒラメが捕れました。でもばらした方がもっと
大きかった。初めてのヒラメ釣り楽しめました。最後にシラスのお土産までいただきました。

相模川河口

相模川河口
朝マリーナに行ってみると、河口のすぐそばに船団ができてるという話を聞き、河口を出ると本当にすぐそこ、水深12mほどのところに遊漁船がたくさんいました。早速船団からちょっと離れたところでアンカリング、ウィリーで始めると、いきなりイナダが釣れました。他にさばとソーダが釣れました。今日も暑い1日でしたね。船団そばにいたスモールボートから、少年がシュノーケルとライフジャケットをつけて、海に入っていました。気持ちよさそうだけど、上がった後ベタベタしないかな?11時過ぎ頃から南風が強くなりはじめ、早目の12時半にはあがりました。

さばコロッケ

さばコロッケ
昨日釣ったさばをコロッケにしてみました。昨日のうちに捌いておいたさばをミンチにでもして、玉葱、大葉、にんじん、椎茸、生姜を混ぜてチーズをはさんでパン粉をつけて揚げてみました。これが結構美味い。ジャガ芋を入れるともっとホクホクしそうだけど、今日のはメンチカツとさつま揚げのあいのこみたいでした。オススメです。

イナダ狙い

Dsc00997

ネットでみていると、そろそろイナダがいい感じということで、イナダ狙いで出船しました。仕掛けはウィリー。前回ワカシが釣れたポイントへ。釣れるのは、ソーダとサバばかり、相模川河口から烏帽子岩の間をうろうろと・・・。最後にやっと本命が、でも小さい、やはりワカシかな。他にアジとホウボウがつれて五目達成。しかし暑いですね。いつまでつづくのやら。海の上は風が吹くとちょっと涼しいのですが、風が吹きすぎても困るし・・・。もうちょっと涼しくなってくれないかな。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランキングに参加しています。クリックして下さい↓

follow me


  • Twitterボタン
無料ブログはココログ