ホームページへ行くにはこちらをクリックしてください↓

フォト

twitter

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

n-chu

 いやー、久しぶりに懐かしい友人たちと朝まで飲みました。小学校からのつきあいの仲間たち。毎年恒例で集まっています。それぞれ違う道に進んで、今はたまにしか合わないけど。みんなの最近の話や、昔話・・・、楽しい一時でした。仕事から離れた昔の友人は、何でも話せていいですね。友人宅で朝まで飲んで、タクシーで帰ったら、もう朝の6時。明るくなった朝の町を歩いているとなんだか、昔に帰ったような気持ちになりました。

池間島

Img_8000

 今日で宮古島ともお別れ。最終日の今日は、空港に行く前に池間島まで、レンタカーで行きました。ここには、宮古島で一番長い海上の橋がかかっているというところです。橋を渡ったところにあるお土産屋さんの展望台からの景色がきれいでした。帰りは那覇で乗り継ぎです。

あらぐすく海岸

あらぐすく海岸
今日はあらぐすくという海岸に来てみました。宮古島の東にある海岸で遠浅で岸近くまで珊瑚礁がある海岸です。ガイドブックによるとこの海岸のお隣りにある吉野海岸というところがイチ押しのシュノーケリングスポットらしいのですが、先日のシュノーケリングツアーの人に様子を聞いたら、最近は人が多いそうで、こちらの海岸をすすめられました。今日の干潮は12時半、お昼頃は潮が引いていて泳ぐにも珊瑚が危なく今はお昼休憩。このあと潮が満ちはじめるので、そうしたらシュノーケリングをします。今回の宮古島旅行も明日が最終日です。

シギラビーチ

Dsc00868

 今日はシギラビーチというホテルのビーチに来ました。シーカヤックを借りてカヤックツアーとそのあとシュノーケルです。小さなビーチですが少し沖のほうに行くと珊瑚礁があり綺麗な海の景色が見られました。帰りにシギラ温泉という温泉施設によって帰りました。無料のチケットがあったので入りましたが通常は2800円もする施設のようです。温泉プールと普通のプール、それから普通の温泉があります。そのほかスポーツジムなどがありますがこちいらは別料金だそうで、使いませんでした。

伊良部島

Dsc00802

 今日は、伊良部島、下地島でシュノーケリングツアーに行きました。午前中は下地島でシュノーケリング、午後は伊良部島の渡口の浜というところで海水浴です。渡口の浜はとても広い海岸で、遠浅の砂浜です。家族で海水浴をするにはいいところです。海の青さと砂浜の白さのコントラストがとても綺麗でした。下地島は民間のジェットの訓練場があり、ジェット機のタッチアンドゴー訓練をやっていました。

宮古島

今日から家族で宮古島旅行です。宮古島は初めて。石垣島は行ったことがあるけど、とても海が綺麗で、また宮古、八重山方面に行きたいと思っていました。今日は午後に到着、景色がいいということで東平安名崎に寄ってからホテルに行きました。

ワカシ

Dsc00764

 先週は台風など、天気が悪く、なかなか出艇できずにいました。今日は、波も風も静かなようで、Arcadiaで出艇することに。ライトウィリーとルアーを持って行きました。この前、目の前で突然鳥山が出現、ルアーを持っていれば楽しかったのに・・・、という思いをしたので。でも、今日は海は静か。鳥さんも海面にぷかぷかと浮かんでいます。二の宮の方まで行きましたが、あきらめて移動。烏帽子方面に行くと、中根のあたりで遊漁船が、カッタクリをしていました。ワカシ狙いなのかなと思い、ライトウィリーで何回か流すと、やはりワカシが釣れました。その後、サバとシロギスが釣れて終了。しかし暑いですね。今日は、雲があったので、少しはよかったですが。

ボウリング

ボウリング
今日は息子とボーリングに行きました。ハローズガーデンというボウリング場。久しぶりに行きましたが、自分の投球フォームがビデオで見られたり、投球のポイントが表示されたり、当然スコアも自動。

水郷プール

今日は土浦にある水郷プールというところに行って来ました。流れるプールと幼児用プール、25mプールがあります。土日は相当込むらしいのですが、今日は金曜日、以外とすいていました。このプールは日陰が少ないという情報があったので、サンシェードを持参しました。流れるプールは何となく、水深が浅く、小さい子供にはちょうどいいかもしれません。小6の息子はちょっと浅くて物足りなかったそうです。今日は、あまり暑くもなく、プールにはちょうどいい一日でした。

コリュッシュ

コリュッシュ
今日は以前に行ったことのある管理釣り場、というより室内釣堀かな?のコリュッシュに行きました。ここは室内ということもあり、天気に関係なく釣りが出来ます。真鯛を始め、海の魚のつれる釣堀です。場所は千葉県の成田の近く、富里市にあります。今日は台風の影響で風の強い一日でした。

清津峡

清津峡
今日はキャンプ最終日、撤収して東京に帰る日です。日が出てくると暑くなるので朝早くから撤収作業。10時にはキャンプ場を出て、途中で清津峡に寄りました。柱状節理の綺麗な渓谷です。トンネルがあり、トンネルの中を歩いて展望台に行きます。トンネルの中は涼しくて別世界。

ひまわり畑

ひまわり畑
津南町にあるひまわり畑が綺麗だというので行ってみました。一面のひまわり。結構なお客さんが来ていました。しかし暑い。かかしコンテストとかいうのがあって、ねこバスのかかしが飾ってありました。トトロの大好きなふーちゃんは大喜び。

津南駅

津南駅
今日は湯沢に行き、ロープウェイに乗りました。しかし山頂につくとあいにくの雨。レストランで食事をしただけで下りてきてしまいました。帰りに温泉に入ろうと探していると面白い温泉を発見。JR津南駅の構内にある温泉です。駅舎の2階が温泉施設です。お風呂から線路が見えました。お風呂から出ると地元の人達が、雨のせいで電車が止まっていると噂してました。確かに激しい雨だったのですが、キャンプ場は大丈夫だろうか。山の上にあるキャンプ場はなぜか雨が降らなかったようです。ラッキー。

津南

津南
国道から山道に入り、しばらく行くとキャンプ場に到着しました。サイトはとっても広く、テントとタープを二つ張ってもまだ余裕があります。でも眺めはちょっと…。
花火をやってさっそくBBQの準備に入ると、突然の豪雨。雨のなか無事BBQを終えると雨も小降りに。なんか運が悪いです。

津南

津南
今日から家族でオートキャンプです。場所は新潟にある無印良品の津南キャンプ場です。関越の塩沢石打で下りて、昼食は名物のへぎそばをたべました。へぎそばはつなぎに布海苔を使っているそばで、ちょっと緑色です。店はネットで評判の良かった田畑屋という店。量も多くて、ちょっと固めの茹で加減でとってもおいしいです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログランキングに参加しています。クリックして下さい↓

follow me


  • Twitterボタン
無料ブログはココログ